2015/11/15

近況報告を

 お久しぶりです、ドラ息子です。

半年以上空きましたね。

 ブログ閉鎖とか考えてはなかったんですけど、あまり書くことがなくて。
プラモも最近まで全く触ってませんでした。

 今は10月から始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」にはまって「HG ガンダムバルバトス」「HG グレイズ」を購入、パチ組みしてみました。

 新作は映像も気合はいってますね。毎週楽しく拝見してます。プラモも肉抜きには少々辟易してますが、中々の出来に満足です。

 さて、来年福岡での展示会「FMS3」が開催されます。

 今回参加は非常に迷いましたが、2次募集にて参加表明しました。
一応、新作を作ろうかと考えてますが、数か月ぶりのプラモ作り、間に合わない場合には今年初めに完成させている「MG ザクキャノン」や「MG ゲルググキャノン」を持って参戦するかもです。

 ブログ再開とは言えないかもしれませんが、更新頻度は少なくてもちょこちょこ作成記を載せていければなと思ってます。

 それでは。
2015/03/23

ちょっと近況を

 ちょっと、間があきましたね、どら息子です。

まあ色々とありまして・・・

 長男が初入院をしちゃいました。

肺炎だったんですけど、夜、急な高熱で救急病院いって薬貰ったんですけど治らず、かかりつけの病院に行くと大きな病院を紹介されそのまま入院となりました。

 もう退院したんで、大丈夫なんですけどほんと昨年から色々あって大変です。

 明日学校が終業式で、春休みに入りますので、実家の島にしばらく養生をかねて里帰りしてきます。

 そうそう、「MG ザクキャノン」は完成しました!

 近いうちに写真UPしますんでお楽しみに!
2015/02/23

今日は子供の誕生日^^

 今日は長男の14歳の誕生日でした^^

いまだ反抗期まっさかりの長男ですが今日はおりこうさん。・・・いつもこうしてくれたらありがたいんですが。

 夜ごはんに毎年恒例になりつつある「誕生日焼き肉」に行ってきました。

 今年から3人になったんですけど、ご飯やらサラダをいつも通り頼んでしまったんで分けた量が多かったりしましたが、長男もおいしそうに食べてくれたので良かったです。

 最後は焼き肉屋さんのサービスで誕生日アイスを頂きました!
長男一人では食べきれないほどの量だったので、3人で分け合いながら食べましたよ。

 うん、子供達も今の生活になれてきたようですし、ちょっと安心してます。

 さて、僕も引き続き、趣味である「ガンプラ作り」、進めていきますね^^
2015/01/18

42歳になりました

 今日、1月18日はどら息子の42歳の誕生日でした^^

といっても特に何もしてないんですけど。

 とりあえず、子供たちを回るお寿司屋さんにつれていたぐらいですね。デザートだけちょっとリッチなのを頼みました。
(いつもより80円UPのデザート^^)

 まあそれじゃちょっと寂しかったんで久しぶりにネットでガンプラを注文。

数日後には到着するでしょう、またその時UPしますね。

 プラモの方は今「MG ザクキャノン」を作ってます。製作記を上げるような事はしてないんですけど、写真撮ったらまたUPしますね!
2015/01/06

寒中お見舞い申し上げます。

 寒中お見舞い申し上げます、どら息子です。

昨年中は色々とお世話になりました。またコメント等、して頂いてありがとうございます。

 昨年、妻が亡くなり、その後11月16日に祖母も亡くなり、不幸が立て続けに起こってしまいました。

なかなかに辛い思いをしましたね。

 でしが、年も明けましたし、新規一転3人で頑張って行きます!

今年はFMS2ですね。下の子供が小学2年生なので、まだ僕がついていないといけませんし、また参加するのも難しくなりましたが、参加作品(MG数点)はあります。

 直接参加は出来ないかもしれませんが展示だけはしたいと思ってます。

今少しずつではありますが、MG1体も作成中です。子供が寝ないとやすりがけや塗装が出来ないのでこれは間に合うか微妙ですが、出来れば作っていきたいですね。

 ブログや製作記はかなり不定期になりますがちょこちょこ続けていきますね。

 最後に、ブログ再開まで時間をかけてしまい申し訳ありませんでした。
また日記にコメントして頂いた方に返コメもしてなく、申し訳ありません。

 今、生活がうまくいくようにやっている最中ですが、子供2人も元気です。
これから父親育てとなりますが、これから楽しく、明るくなる家庭を作っていきたいと思ってます。

 
