--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/03

MG ヘビーガンダム制作記(5回目)

 こんばんは、どら息子です。

 久しぶりのMG ヘビーガンダ制作記です。
実に半年ぶりですね。なにが制作記なんだ!って怒られそうですけど・・・まあこの6か月も間にここまで進めてます。

 DSC01301_convert_20160603220230.jpg

 はい、実は一応完成てます^^

 後ハメ加工にマスキング塗装、などなど・・MGなのになんでこんな苦行を、と言いたくなるような作業の連続でしたがとにかく完成しました。

 でも・・・

 DSC01302_convert_20160603220306.jpg

 この6パーツ、再度パーツ請求してます。制作記にも写真を載せてましたが、見栄え重視ということで凸部分を市販パーツに置き換えたんですけどこれが失敗でした。

 ヘビーガンダムはでっかいランチャー腕にはめ込むんですけど、市販のパーツが干渉しまくって塗装が剥げるんじゃってぐらいのギリギリでした。
 ランチャー部分を含め、干渉部分をすり合わせしたんですけどね。

 それでもちょっとこれでは塗膜持っていかれるな・・・ということでパーツを戻すことに決め、今パーツ請求中です。
折角こまごまとしたマスキングしたのに、すべておじゃんです。

 そして手のパーツもそのまま使用してます。市販の手パーツはかっこいいんですけどやっぱりランチャーに干渉してしまうので使用をやめました。

 さて、パーツが到着次第、再度塗装して完成ですのでもう少しでお見せできると思います^^

 それまでもう少しお待ちを。

 それでは~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。