--/--/--


2015/11/25

MG ヘビーガンダム制作記(2回目)


 こんばんは、どら息子です。

今回は「MG ヘビーガンダム」の続きです。

DSC01262_convert_20151124203342.jpg

 いつものようにやすり掛けをしながら組み立ててます。

胸部アーマー部分ですが、本体に上から被せるのではなくそのままの組み立てです。もっさり感はないのですが、何か昔のキットを作っている感覚がします。

 DSC01263_convert_20151124203407.jpg

 このようなモナカ貼り合わせです。ここの合わせ目は段落ちにするとおかしくなるので、分割面を変えながら接着しないといけませんね。

 ここまで面倒だとは・・・・・

 DSC01264_convert_20151124203435.jpg

 気を取り直して頭部からと思ったら、ここも旧キットとの表裏貼り合わせでした。がっつり合わせ目がでます。

 DSC01265_convert_20151124203458.jpg


 ここは比較的、簡単に後ハメ加工が出来る部分ですので、写真のような分割にして、頭部を接着してます。
久しぶりのプラモ再開なのに、結構苦労しながら作ってますね。

 エッチングノコで切っているんですけど流石にノコが小さく使いづらいので、使えそうな道具をアマゾンさんでポチってます。
それが到着したら、胴体部分の作業を再開するつもりです。

 今日はここまで。

コメント

非公開コメント

