--/--/--


2015/11/23

MG ヘビーガンダム制作記(1回目)

 今日から久しぶりにプラモブログを再開しますね。

先日、「プレミアム バンダイ」さんから購入した「MG ヘビーガンダム」これを制作したいと思います。


DSC01259_convert_20151123193752.jpg

 箱絵です。中々にかっこいいですね。

早速開けてみました。

 DSC01260_convert_20151123193824.jpg

 説明書はカラーでした。中を見るとちょっとびっくり。

 ガンダム本体は「MG パーフェクトガンダム」がベースとなってました。
てっきり2.0がベースだと勝手に思ってましたので、だいぶ古いキットがベースになってます。したがってモナカ状の分割部分が多いですね。これは後ハメやらスジ彫りやら大変そうです。

 デカールは水転写デカールがついてました。これは良かったです。しかもデカールが連邦の色々な小隊のマークまでありましたので使い勝手がよさそうです。

 DSC01261_convert_20151123193851.jpg

 まずは胴体からですね。パーフェクトガンダムが素体ですので、腕をつなぐ部分が引き出し可能となってます。でもこの機能はあまりいらなそうなのでこの時点で接着、引き出しをオミットしました。

 また首まで一体成型で合わせ目が出るのでここも接着、乾燥後やすり掛けをする予定です。

 今日はここまで!


コメント

非公開コメント

