--/--/--


2015/02/22

HG G-セルフ製作記②


 HG G-セルフの作成です。
HGなので、合わせ目消しも多数ありますが、MGよりかは小さいので楽かな~と思いきや

DSC01240_convert_20150222112957.jpg

 なんでこんなところ分割してんの・・・

4連バーニアが完璧なモナカ割。しかもモールド入りでした。瞬着で消しましたが、ここは接着剤の方が良かったかも。パテで隙間をうめて

DSC01247_convert_20150222113310.jpg

 成形して捨てサフを吹きました。モールドは一部消えましたがまあ見えない部分も多そうなためそのままに。これからさらに成形してます。

 DSC01241_convert_20150222113020.jpg

 足の横についてるパーツです。これも一旦接着したあとモールド部分で切断、切断部分はパテで成形と。
やったのはいいんですけど、合わせた後の切断した断面がどうしても浮いてしまうんですよね。結構パテ盛ってすり合わせしたんですけど。これが技術の無さですかね・・・・妥協しました。

とりあえずはここまで。

コメント

非公開コメント

