--/--/--


2015/02/19

HG G-セルフ製作記①

 弟から到着した補給物資の中の一つである、

 HG 「G-セルフ」 

 4月に行われる予定の「ホビーゾーン福津店」さんによるHGの大会に向けて作っていきます!
HGとか久しく作ってませんし、最新キットですからね。

 DSC01234_convert_20150214100518.jpg

 DSC01235_convert_20150214100543.jpg

 とりあえずパーツをならべてみましたが・・・このシールの数には驚きました。どうやらブラックライトで光るシールもあるようですが、このシールはおもちゃっぽくなるので使いたくないですね。となるとマスキング地獄ですか・・・・

 足にはがっつり肉抜き、合わせ目多数。うん、そっと箱を閉じたくなりましたorz...

 とはいえ袋を開けた以上は組み立てないと!

 仮組みも面倒なんで早速後ハメ加工や接着などを始めてます。

 DSC01236_convert_20150214100609.jpg

 もうちょっといい分割があったかもしれませんが、これで顔の後ハメは何とかなりそうです。この横の黄色もシールですしね。塗ってから後ではめ込みます。
 
 DSC01237_convert_20150214100636.jpg

 頭の後ハメはこの写真がわかりやすいかな。赤のボディ部分は接着中、青色パーツは断落ちにしてます。
どんどん、後ハメ加工を進めつつ、接着も同時進行で行ってから今度仮組みしてみます。

 



コメント

非公開コメント

