--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/06

プロトタイプガンダム製作記(10回目)


 記念すべき10回目です!

 MG プロトタイプガンダムを進めてきましたが、ようやく形になっていました。

DSC01064_convert_20140706133823.jpg

 黒パーツを全て塗装しました。今回は黒色ではなく、ガイアの「ストームブラックブルー」を使用してます。
白サフ後に塗装しましたのでいい色がでました。

 その後デカール、すみいれも終わってます。

DSC01065_convert_20140706133701.jpg

 こういうパーツが一番苦労しました・・・・ストームブラックブルーを塗装後、マスキングしてガイアの「ウォームホワイト」を塗装しましたが見事失敗。
 白色がところどころはみ出て、丸パーツが全12個ありましたが全部ダメ。マスキングの時間が無駄になりました。
考えたあげく、白パーツ用シールの存在を思い出し、粘着力をちょっと弱めて白パーツに貼り、ストームブラックブルーを再塗装。今度はうまくいきました。

 DSC01066_convert_20140706133959.jpg

 このパーツも最初マスキングでしてみましたが、ダメダメで・・・・・いったんモールドを削り落し、グレーを再塗装。
コトブキヤ丸パーツを塗装し接着。最初からこうすれば早かった。

 丸い部分のマスキングはやっぱり技術が必要ですね。僕にはスキルが無いことがよくわかりましたorz...
まあ無視してもいいんでしょうけどね、今回はいろんな事を試してみたかったので、ちょっと頑張りました^^

 後は艶消しコートをして完成です!ただしばらくは雨なんでここで一旦中止ですね。せっかくのコートで失敗したら最悪ですから。晴れたらコートします。

 さて、その間は次回作の準備でもしときましょうかね。色々悩みましたが、在庫キットの中からようやく決めましたので。

 今日はここまで!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです〜
順調に進んでますね!

奥様の方はまだ退院されてないんでしょうか・・・?
色々大変かと思いますが体に気をつけて
焦らず行きましょう(^o^)

コメントありがとうございます。

 こんばんは、べるさん。

 プロトタイプガンダム、今回はめちゃ順調です。雨さえ降らなければもう完成しているんですけど・・・

 嫁さんはまだ入院中です。近々転院で近くの病院に戻ってきますが、入院はしばらく続きますね。こればっかりは仕方ないので、今はゆっくり養生してもらってます。
 
僕も次回作に取り組んで、出来るだけ完成させて嫁さんに見せたいですね^^
