--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/16

プロトタイプガンダム製作記(7回目)

 今日は写真ないです・・・

 スミ入れとデカールをやる予定だったんですけど、スミ入れがうまくいかなくて。
タミヤさんの「PANEL LINE ACCENT COLOR」のグレイを使ってしてたんですけど、細いラインはいいんですよ、ちょうどいいサラサラであっという間に綺麗になるんですけど。

 ガンダムの脇の太いラインとかはこれではだめですね。ラインにいくら色を乗せようとしても薄くてラインのサイドしかスミが残らないという。

 しょうがなく、近くのヤマダ電機さんやイオンの模型屋さんにエナメル買いに行ったんですが撤退したのか、スミ入れ用しか置いてないんですよ。

 水性に移行してるんですかね、さすがにラッカー系は置いてましたが。

福岡市内の模型屋さんなら置いてあるでしょうが、そこまで行くのも・・・嫁さんの見舞いの時に買いに行くしかないですね。

 安定のヨドバシ.comさんもありますが・・・・1個は頼み辛いな~何か欲しいのないかな。

 白と赤のパーツが完成しないと塗装用持ち手が空かないんで、ちょっとお休みかな。

時間勿体ないんで次のプラモの仮組みでもしようかと思ってます。

 今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

