--/--/--


2014/06/11

プロトタイプガンダム製作記(5回目)

 プロトタイプガンダムの続きです。

今日までに赤と黄色部分の塗装が終了し、白色部分の下準備まで仕上げてます。

DSC01052_convert_20140611072916.jpg

 白色部分にはまずガイアの「メカサフ」(HEAVY)を塗ってます。ついでにビームライフルにも塗って合わせ目処理の確認。

うん、まずまずです!細部ちょこっとどうかな~ってところも無きにしもあらず、ですがこれくらいは許容範囲です。
久しぶりに合わせ目消し&表面処理をしましたが、一発サフOKにするのは始めてかも^^

 これからも表面処理はきっちりやりましょうかね、面倒ですけど。

DSC01053_convert_20140611072940.jpg

 黄色部分はガイアの「白サフ」を吹いた後、ガイアの「橙黄色」+「アルティメットホワイト」少々で塗装。もう少し黄色を抑えたかったんですけどまあいいかな。

 赤色部分はガイアの「スカーレット」朱色ですね。赤よりもこっちの色が好みです。

DSC01054_convert_20140611073003.jpg

 どうです?いい感じじゃないでしょうか^^ちょっと当たりを引いた感覚です。次、ガンダム造る時も、赤色はこれにするでしょうね。

 さて白色は今日、明日中に塗装します。白色は2種類用意してますので、「メカサフ」からの白立ち上げ・・・といってもほぼベタ塗りに近いですが、それで行く予定です。うまくいくといいんですけど。

 さて、プラモは順調なんですけど嫁さんの入院の方は続いてます。もうすぐ2度目の手術になりますね。まあ成功するでしょうし、信じてますんでプラモは毎日少しずつでも進めますよ~。嫁さんの話のネタにしてますからね。

 完成品を写真撮って病室に持っていくつもりです!嫁さんが僕の趣味を続けてくれるのが望みですからね。


 えっと、ここからは業務連絡っぽいんですけど、もし「SNS模型大好き」の方がこのブログを見られてたらなんですが、昨日から「ログイン試行許容回数をオーバーしました。」とのエラーメッセージで入れなくなりました。

 なんでブログは定期的にUPしていきますんで、再度入ることができたらSNSもUPしますね!

 今日はここまで!

コメント

非公開コメント

