--/--/--


2014/06/09

プロトタイプガンダム製作記(4回目)


 少しずつ進めている「MG プロトタイプガンダム」ですが、内部フレームは全て塗り終えました。

DSC01049_convert_20140609193058.jpg

 足と腕のフレームです。今回は少しだけ塗り分けも行ってみました。

DSC01050_convert_20140609193121.jpg

 今回は見える所、見えない所で銀色を2、3色変えてみました。
実験的な意味合いも兼ねてやってます。どうせ見えない部分ですから^^

足のひざ部分、ここはガイアの銀サフです。クリアコートもしてみましたがやっぱり銀粒子かな、粗いですね。サフだから輝きに期待してはいけないのかも。
 シリンダ部分は同じくガイアのダークステンレスシルバーを吹きクリアコートしました。これはいい感じに輝いてます。
腕の部分のシルバー部分もダークステンレスシルバーです。ここは見える所ですからね。何回も使用してる安心の銀色を選んでみました。

 DSC01051_convert_20140609193144.jpg

 昨日はついでにこれも購入!

だって知ってるネットの皆さん揃って買ってて羨ましかったんですよ。しかもヤマダ電機さんに残り1個だけ残ってたんで、在庫増やすの分かってはいましたがつい手が出てしまいました。

 プロトタイプガンダムの次はドライセンかな~って思ってたんですけど、思わぬ伏兵の登場でどっちを次回作るか迷ってます^^
 
今日はここまで!

コメント

非公開コメント

