--/--/--


2014/06/07

プロトタイプガンダム製作記(3回目)


 DSC01045_convert_20140607084731.jpg

 久しぶりに「MG プロトタイプガンダム」の製作続きです。

ようやくプロトタイプらしい写真を出す事が出来ました^^

 ビームライフルを製作。これはMG ガンダムver.2.0を流用してるのにがっつりのモナカでした。

プラモ再開してちょっとの合わせ目消しとかはやってましたが、これは気合いをいれましたよ。いいリハビリになりました。

 鉄ヤスリに400番、800番でフィニッシュ。サフ吹くまでは分かりませんが結構綺麗にいったかと。

DSC01046_convert_20140607084754.jpg

 UPついでに今使っているマテリアルも紹介しますね。
鉄ヤスリは以前有名だったヤスリ・・・名前忘れてしまいましたorz...

 もう数年使ってますし、じかに持ってるんで錆びてるんですけど、今でも現役でがんばってくれてます。
切れ味もまだまだいけますね。

 BMCタガネはホルダーに入れて使ってます。おカネが無いので0.15 と0.2の2本を持ってます。もうちょっと大きめのも欲しいかな^^

 モデラーズナイフはタミヤ製。これはちょくちょく刃を交換して使ってます。

 DSC01047_convert_20140607084814.jpg

 内部フレームは塗装開始しました。まだ半分ですけど、今日明日中には出来れば内部フレームは完成させたいですね。

ちなみに塗装には今回「ガイアノーツ メカサフ」を使用してみました。スレに強いし食いつきもいいという話ですので実験的に使用。
艶消し感はあったんですけど、ちょっと半艶?とも感じたので艶消しをその後コートしてます。

 HEAVY(濃いグレー)を使用しましたが、もうちょっと濃くてもいいかな?

次回はサフに黒色とか艶消しも混ぜて使用して見るつもりです。食い付きが悪くならないといいんですけど・・・

 今日はここまで!

コメント

非公開コメント

