--/--/--


2014/05/26

プロトタイプガンダム製作記(1回目)

 いや~今日は大変でした。
嫁さんが再入院になりまして、急遽休みを取って病院へ。
退院がいつになるかは分かりませんが、これで色々とすることが増えました。

 ただ前回と違って、趣味の時間は少しは取ろうと思ってますんで(嫁さんからも言われちゃいましたし)、ゆっくりではありますが、プロトタイプガンダム、作っていきたいと思ってます。

 まあいつもの「スジ彫りを綺麗に」「合わせ目を無くし、後ハメ等の加工」「塗装に力を入れる」で終了なんですけどね^^

DSC01038_convert_20140526193958.jpg

 そうそう、今回「アルティメットニッパー」使ってみたんですよ。それで薄刃ニッパーと比べてみたんですが・・・分かります?

 左が薄刃ニッパーで右がアルティメットニッパーです。
確かに白化現象は少なめ、切れ味も鋭く「さくっ!」と切れました。

 まあその後ヤスリがけもしたらあんまり変わらないんですけどね^^

使いやすかったんで、出来るだけ刃がかけないように使っていきます。

DSC01039_convert_20140526194035.jpg

 数か月ぶりに接着材を使用^^

合わせ目消しも久しぶりですね。今回はじっくりとやってみます。

 DSC01040_convert_20140526194055.jpg

 コアファイターはヤスリがけ終了!
とはいえ、結局コアブロックにして、中に入れますんでおそらくこれが最初で最後の写真でしょうけど。

 それではまた次回!!

コメント

非公開コメント

