--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/14

MG バンシィ(チタニウム フィニッシュ)製作記4

 今日も一日「ポケモン」三昧^^

今日ようやく2つ目のバッチゲットだぜ!!

これで30レベルこえて言う事を聞かなくなったピカチュウが素直になりました。

・・・いつもの「ポケット モンスター Y」の話はここまでにして^^

製作記とは名ばかりで今日は写真はありません。

でも手は動かしましたよ~。パーツわけ後に必要ないパーツだけを先に切り取りました。めちゃ多いですね。要らないパーツ。同じパーツが3パーツとかあるし。

 塗り分けを考えての事でしょうけど、値段が高いのはある意味しょうがないですね。これだけ不要なパーツがあれば。

 今回の作成方法ですけど、まず仮組みはしません。胸の部分をちょっと作りましたけど、コーティング部分の塗料の厚み、半端ないっす。一つだけ組んだのが運のつき、30分かかってようやくばらせましたorz...

 塗装する部分はランナーのまま洗浄。ゲート痕やパーティングライン、関節部分の調整はしますが基本、やすりがけは無しで塗装に入る予定です。

 チナニウムコーティング部分は・・・・今考え中です。ゲート痕を何とか出来ればいいんですが。

 遅くなりましたがリンク追加のご紹介です。

 「部長職のお仕事」 ti0719さんのブログです。元は「課長職のお仕事」でしたね。

SD界、いや模型界では超有名な方ですね。「SNS模型大好き」でご一緒させて頂いております。

 今は超絶オーラバトラーを完成されたばかりなんで、皆さん是非ブログ見られて下さい。凄いですよ~
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

