--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/13

MG バンシィ(チタニウム フィニッシュ)製作記3

③を使ってたんですけど、検索で?に変わってたので今日から普通の3にしてます。

さあ今日も一日「ポケモンデー」でした。僕が持っているのは次男と同じ「ポケットモンスター Y」で長男が「ポケットモンスター X」を持ってます。

 僕はポケモン図鑑集めに必死になってる中、長男は「メガシンカ」まで出来るまでにレベルUPしてました。
どれくらいやってんのか・・・

 初めて対戦しましたがぼろ負けでした・・・

そんな中でも少しは進めたバンシィ(チタニウムフィニッシュ)

胸部部分を組み立てていましたが、やっぱり濃紺部分も組みたてないと先には進めそうにありませんでした。
DSC00989_convert_20131013200735.jpg

 古いキットなのか、製品が悪かったのか、若干銀色が浮き出てるパーツもあり、見える所にゲート箇所が有りと結構大変そうです。

 DSC00990_convert_20131013200759.jpg

 濃紺ランナーを削って色々と吹いてみました

チタニウムコーティング部分の元は黒色でしたので、ガイアさんのEXシルバーを吹いた後にクレオスさんのEXクリアダークブルーを吹くと全然色が違う・・・見た目は似てたんですけどね。

 次にガイアさんの「クリアイエロー」を吹いてみましたが、これも金色パーツには違うんですよ。赤金なのか、クリアオレンジも混ぜないといけなかったのかも。

 色々と調べてみましたが、ガンダムマーカーにゴールドとメタルバイオレットがあったのでさっそくネット注文!

 試してみますけどうまく行くといいのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

