--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/12

MG バンシィ(チタニウム フィニッシュ)製作記②


 今日はポケットモンスターX、Yの発売日です!

子供達は早速ポケモンを進めてました。ちなみに僕は世界中、誰とでも何でも交換みたいなのがあって交換ばっかりしてました。(レベルの高いポケモンは全て子供達に持っていかれましたが・・・)

 プラモが進まない日々になりそうです。

今日はとりあえず、パーツわけだけ。

DSC00986_convert_20131012205456.jpg

 まずはダークブルーと表現すべきかどうか分かりませんが、やっぱり結構な量です。これ一個一個、傷つけないようにランナーから切り取らなければいけませんね。

 使用しないパーツもあるみたいですけど、普通は袋から開けて素組みと行きたいところですが、傷つけない為にこのパーツ類は必要な部分以外は最後に開けます。

 DSC00987_convert_20131012205521.jpg

 これは油断してました。金色パーツもあったんですね。後黒パーツも。ここのリタッチは正直頭になかったんで今から思案中。

 黒はクリアブラック(+黒?)でも良さそうですが、こもメッキの金色は・・・メッキ落としか?
いやそんな面倒な事は「MG 百式」でこりたのでもうしません。なんか金色塗っときます。

DSC00988_convert_20131012205546.jpg

 後は内部パーツ&サイコフレームパーツですね。サイコフレームは確かUV発光らしいですけど、これは色塗ります。正直、青色のパーツにあ合わないと思うんで。

 内部フレームもABSで面倒ですけど下地処理してメタリック塗装で仕上げます。

 さてポケモンでもしますかね^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。