--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/05

コンパウンドを使おう!

 ・・・なんて表題つけてみましたが、MGキュベレイを作った以来、コンパウンドなんて使ってませんでした。
そうそう、その時プラモ用ワックスもつけて輝かせてたっけ。

 久しぶりですし、種類も方法もいっぱいある表面処理。その中でも鏡面処理が一番大変ですよね。

鏡面処理したプラモを一体、作る予定があるんですよね。

 スタインはその練習台も兼ねてます^^

オートクリアーを厚くかけてますんで、この後2000番ヤスリを使ってもいいんですけどあえて今回は飛ばしてます。
 コンテストの時間もありますし。それでもコンパウンドはかけとこうと、悩みに悩んで結局2種類のコンパウンドを買ってしまいました。


 DSC00977_convert_20131005202045.jpg

 セラミックコンパウンドとMr、コンパウンドの2種類です。

どっちがどうとは言えませんね。まだ使ってないですし。ただ今回はセラミックコンパウンドを使ってみます。
だって一緒にオーティングポリマーも置いてあったから^^

 これでどうなるかは、次回UPできるかな?

ちなみに全ての塗装は終了してます。バズーカも結局塗りましたが、事故りまして合わせ目かしょがパリッとわれちゃいましたorz....

 しかも上面なんでくっきりと解ります。
とりあえず完成まではさせますが・・・・使う事は無いでしょう。

 まあぶっちゃけ、シナンジュスタインにバズーカなくたって分からんでしょう。だってオフィシャルにも出てないし^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

