--/--/--


2013/09/15

シナンジュ・スタイン製作記③

 台風が近づいてますね。

ここ福岡の上の方では、雨は降ってませんが、風がめちゃ吹いてます。

明日の休みも雨降らないといいんですが・・・・・


 そんな中、久しぶりのシナンジュ・スタインを更新しますよ~

本体の青部分、この色を何にするか、悩みに悩んではや数カ月・・・(ただ単にさぼってたということなんですが)

 とりあえずはこういう風に落ち着きました。

DSC00954_convert_20130915214519.jpg

 まずはヤスリがけ後、洗浄したパーツです。ひとつ塗り忘れてた薄青色のパーツもありますが^^

DSC00955_convert_20130915214544.jpg

 ガイアの黒サフを吹きます。どうしてもメタリック塗装は厚ぼったくなりがちなんで、サフ派は気持ち薄めにふきました。

DSC00956_convert_20130915214607.jpg

 クレオスのGX216「GXメタルダークブルー」を吹きつけました。
もう少し明るなるかなと少々不安でしたが、まあ許容範囲内の明るさで助かりました^^

 シルバーの上からクリアカラーのダークブルーってても考えましたが、手っ取り早くすむ方法を取った次第です。

 何とかなって良かったかな。

 後は本体のシルバー塗装をすれば、デカール貼り、クリアコート数回かけ。(後、もしすれば研ぎだし、トップコートかな)で終了です!

 長かったシナンジュ・スタインも後もう少しですね。余裕があるうちに塗装までは済ませておきたいもんです。

コメント

非公開コメント

