--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/23

MG フルアーマーガンダム完成写真

IMGP6435.jpg

 キャノンコンペ

MGフルアーマーガンダム 完成写真UPです!!

 続きからどうぞ!


 

 ブログランキングに参加中です
 皆様の1クリックが更新の支えです。

                          
                          IMGP6431.jpg

 
                          IMGP6435.jpg


                          IMGP6418.jpg


                          IMGP6413.jpg


 ここまでがキャノンコンペに提出した写真です。

 製作記をリンクしてますんで、良かったら見て下さいね^^

 今回は塗装重視でFAガンダムを仕上げてみました。

 基本工作は「表面処理」に合わせて、各パーツに出来るだけエッジがだるくならないように気を配りました。もちろん角は尖らせてます。

 全パーツに400番?800番のやすりがけ。洗浄後サーフェイサー1200(グレー)の缶サフでサフ吹き。

 サフ吹き後はさらに1000番ペーパーで缶サフの厚みやだるさを取り、下準備を終えました。                   



                          IMGP6394.jpg


                          IMGP6455.jpg


                          IMGP6397.jpg




 塗装ですが、内部フレーム色として

 CG101 ガンダムカラー「ファントムグレーを基本にしたグレー色を以前作ってましたのでそれを使用。

 ガンダム本体には

 ガイアカラー 「ジャーマングレー」を下地色とし

 ミスターカラー 38 オリーブドラブ(2)基本色として

 ミスターカラー 54 カーキグリーン 元白色部分に使用

をそれぞれ使用。

 元赤色やオレンジ部分には

 ミスターカラー 70 ダークグリーンを使用してます。

 アーマー部分には

 オリーブドラブ+カーキグリーン+ジャーマングレーを混色にした色を作り、ジャーマングレーの下地に塗装。

 バーニア部分は

 ミスターカラー SM07 メッキシルバー 

 でアクセントを付けてます。

 モノアイ、センサー部分には

 G?Option オーロラステッカーを使用


                          IMGP6410.jpg


                          IMGP6453.jpg


                          IMGP6457.jpg



   デカールには

 ガンダムデカール「フルアーマーガンダム」用を主に使用。

 エナメルのブラックでスミ入れを行い

 フィニッシャーズ スーパーフラットコートでつや消しコートをして完成です。



                          IMGP6461.jpg




 今回はコンペ作品として、久しぶりに真剣に取り組みました。
工作も考えておりましたが、体調の関係もあり、断念。

 そのかわり、塗装だけは自分なりの個性が出せればと思い、元々濃紺緑系の塗装も好みだったのでミリタリー風なフルアーマーを仕上げてみました。

 コンペには「超」が付く程の素晴らしい作品が並んでおりますが、その中に参加させて頂いたのは自分にとってとてもプラスになったと思ってます。

 コンペ関係者の方々には本当に感謝しております。
このような場を提供して頂き、本当にありがとうございます。



 キャノンコンペ← よかったらご覧ください^^



 最後までご覧頂きありがとうございました!!





 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~。
フルアーマー、綺麗でカッコいいですね!
カラーもさりげなくて僕は好きな感じです!
しかし、キャノコンは飽きませんね~。
またガン見しに行ってきます!ヾ(>▽<)

コメントありがとうございます

 こんばんは、ガンプラ好きなお父さんさん。

 お褒めの言葉、ありがとうございます!!
元がいいだけに、塗装を頑張ればカッコよくなるかな~と思ってましたので良かったです^^

 キャノンコンペはもう凄い作品のオンパレードですよね。
 次回は少しでも肩を並べられるように、頑張ります^^

 それでは

毎度!!

激しく遅れましたが、キャノコンお疲れ様でした!!

設定では各部にオレンジのさし色がありましたが、
それを廃してラインのみの配色は重厚なイメージになりますね

コレくらいのほうが名前に恥じない兵器然とした印象になり、自分としては好きです

何より塗装がキレイなのがイイですね(>▽<)

どもー^^
お久しぶりですw
FAみましたよー!
渋めなカラーがまとまっててカッコいいですよ♪
うん、いいなぁ~^^

うちはもうねプラはパチ組みだけです><
PCモンハン三昧で来週からは新作PSPのサード三昧になる予定・・・www

コメントありがとうございます

 こんばんは、かめちーさん

 お褒めのコメント、ありがとうございます!!
カラーリングだけの作品なんですけど気に入って頂けて光栄です^^

 濃緑系、好きなんですよ。「兵器」に見える塗装かなと思って結構多用してます。

 次回作も頑張りますね!


 こんばんは、bossさん

 お褒めのコメントありがとうございます!!
濃緑系にするとカッコよく見えやすいんでよく使ってます^^

 僕もパチ組み多いですよ。
今シナンジュパチってますし。次回作、何にしようかな~なんて考えながら在庫パチ組みしてます。

 モンハン、面白そうですよね。やり込み甲斐がありそうなゲームなんですね。
 目指せ完全攻略^^

 それでは
