--/--/--


2009/03/05

ザク2.0製作記(1回目)

 こんばんは、どら息子です。

 今日から正式に「MGザク? ver2.0製作記」を立ち上げます!

 といっても今日もそこまでの作業はしてませんが





 武器です。今回のは「ジャイアント・バズーカ」メインで行くつもりです。一応コンパチできるように「ザク・バズーカ」も作りはしますけどね。

 上の「ザク・バズーカ」は以前作成した「MG シャア専用旧ザク」用です。

 やっぱり「ジャイアント・バズーカ」の方が見栄えがいいですね。

 武器の塗装は同じようにする予定ですけど、つや消し具合をちょっと変えてみるかもしれません。

 最近はガイヤカラーのつや消しを多用してます。でも以前はクレオスばっかりでした。

 クレオスのつや消しの方が表面は粗くざらつき感があり見事に艶が消えるんですよ。
反面、失敗すると白くなりやすいんですけどね。

 最後のつや消しで白くなってしまった時のあの「虚無感」は耐えられませんよ

ガイヤのつや消しはそこまでの艶は消えませんが、失敗時の白くなる現象が殆どないんですよね。
 ですので、今は好んで使ってますけど今回はクレオスの方で行こうかななんて考えてます。

 あのつや消し感は成功すれば、好みなんですよね。

 あっ!一応お断りしておきますが、それぞれのつや消しの印象は全て「どら息子がそう思ってる」だけですので。
 人それぞれ違うかもしれませんしね。

 それでは
 

コメント

非公開コメント

