--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/13

とある・・・


 最近のアニメで

 とある魔術の禁書目録? 

 というのが始まりましたね。

まあ福岡では地上波は無いんですけどorz...

 ネットのお知り合いの方々がそろって「面白い!」

って言ってたんで見てみたんですけど


 かなり面白い!

 早速、色々と調べて数年前に禁書目録?があったことを知り、また

 とある科学の超電磁砲

 というのもあったので、全48話分

 昨日までに見終えました^^

 みなさんが「レールガン」やら言っている意味がようやくわかりましたよ。

 文庫が最初だったんですね。

 20歳前半の頃、電撃文庫やコミックスが出始めて、その頃は読んだり
感化されて小説自分で書いたりとかしたり、いや?懐かしい^^


 うん、見たいアニメがまた一つ増えました。

 2話が楽しみだな?^^


  

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やった!禁書フリークがまた一人www

発売順は

原作→禁書アニメ&超電磁砲原作→超電磁砲アニメ

です。
時系列は超電磁砲→禁書になってるんですけどね。


しかし、アニメ見終わっちゃったんですか・・・w
短期間でバーッとみたくなるタイプのアニメですよねw
禁書は進めば進むほど面白くなる作品なのでいいですよ!

アニメ2期は物語のターニングポイントとなるエピソードがクライマックスに用意されていますので、2期が終わったあとの渇望感は凄いものになると思います・・・


そうなった場合は、ラノベの文体に耐えれるのなら原作をオススメします(笑

コメントありがとうございます

 こんばんは、しまさん

 禁書、ホント面白いですね!!
アニメは2日間で全部見終えました^^

 いや~休みを全部禁書に費やしたですね。

 アニメ2期、エピソードが今から楽しみです。
原作知らない方が実は楽しめるかも^^

 3期があってくれればいいですけど(気が早いですね)無かったら原作に手を出すつもりです。

 それでは
