--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/03

エクシア製作記(5回目)


 今週の土日はプラモ三昧でした

 土曜日は、下の子が来年幼稚園(年中から入るんですよ)なんですけど、一応選んでる幼稚園の運動会がありまして、ウエルカムゲストとして、ちょこっと参加してました^^

 帰りはメダルを貰ってニコニコしてましたね、来年から幼稚園に行くのが楽しみだそうです。

 お昼からは、雨でしたが

 「MG フルアーマーガンダム」の塗装を強行!

 今日はスミ入れにデカール貼りと、中の人の下半身はほぼ完成しつつあります。
明日は艶消しを吹いて、下半身の完成!

 次に上半身に移る予定です。

 デカール乾燥中、次のプラモを考えてたんですけど

「そういえば1/60エクシア途中だったっけ」と思い出したので・・・・




 ブログランキングに参加中
 続きの前にポチリと一つ^^


 久しぶりに始めました!

 肩の後ハメどうしようかと考えながら止まってたんですよね。

 ふと、途中までの肩をみると

IMGP6309.jpg

 完全に後に引けない状態まで進めてましたorz...

またこれから小一時間、パーツ請求しようかとか、なんか良い方法ないかな?とかネット見たりとかしたんですけど良い案も出ず・・・


 IMGP6310.jpg

 結局プラ板で肩を塞ぎ、穴を開ける事に落ち着きました。

 エバグリの2ミリプラ板を使用、でもそれだけじゃちゃんと固定にならなかったので

 IMGP6313.jpg

 waveのバーニアを加工して使用。これに穴をあけるのは一苦労でしたね。

IMGP6308.jpg


 こんなんまで使用しましたよ^^
ドリルの一番大きいので穴開けた後成形


 IMGP6311.jpg


 プラ板も少し角度をつけて、合わせてます。塗装後に接着かな。


 IMGP6312.jpg

 ちょっといかり肩に見えるようにしてみました。
本当は、可動するようにしたいんですけどね、そこまでの技術は持ち合わせてないので、これが今の限界ですか。

 これでも頑張ったんですよ?。

 フルアーマーの塗装の合間にまた進めて行きますね。


 ・・・・・う?ん久しぶりに


 製作記のようじゃないか


 
 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1/60って笑っちゃう位デカくないですか?

FAも完成間近ですね!
楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます

 こんばんは、サマナーさん

 エクシア、めちゃでかいですね^^
1/60 ちゃんと完成させた事ないんで、ゆっくりですが進めて行きます。
 デカイの完成したら迫力ありますしね~。

 FAも頑張ります!!
(ブログUPは来月末以降でしょうけど^^)

 それでは
