--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/05

インパルス製作記(23回目)

 GW最終日ですねorz...

 明日からお仕事の人も多いでしょうね。いつもながら休みは時が経つのは早い早い・・・・・・

 そんな中、MGソードインパルス進めていってますが・・・・


 パーツと説明書が見当たらない・・・・・orz....

IMGP6113.jpg

インパルスの足のシリンダーパーツです。
以前塗装していて、そのまま直してたはずなのに置いていた所に無い。(一つはあったんですよ)

 色んな所を探しても見つからず、挙句に説明書も無いのなら部品請求どころか組み立ても出来ない・・・・


 しょうがないので


 ブログランキングに参加中
 続きの前にポチリと一つ^^

 

IMGP6114.jpg

 自作してみました。

 プラ板にHGUCシリーズの手首パーツの付け根を移植。
シリンダー部分は以前に手に入れた金属パーツを付けてみました。


 これを2つ作ってます。このシリンダーの幅に泣かされ同じものを何個もリテイク。
何時間かかった事か・・・・・


 IMGP6115.jpg

 これで見栄えはUPするのではと^^

 しかしですね、今日部屋の大掃除をしたんですけどね。


 パーツ、見つかりました

 しかも一度探した場所にですよ、いつもならここにあるのにな?と結構探してたんですけどね。

 しかも最初にあったパーツはこの自作パーツ作成のために分解した後なので、見つかっても利用価値無しorz

 所詮、世の中こんなもんですよね?



 今日は本体、残りの白色部分にサフを吹き終えました。明日からは塗装開始です!

出来れば今週末までには墨入れまで行きたいもんですね^^



 ブログランキングに参加しております!
 皆様の1クリックが更新の支えです!

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

制作を途中にしちゃうとよくパーツは紛失しますよね^^;
探してる時にはでてこないのが探し物w
うん、困ったもんですよね~

自作シリンダー、いいじゃないですか!
塗装、頑張って下さいね^^

前のザクモノアイもあきらめかけたら出てきた、同じ事を思ったまこっぴです(笑)
ショーベルさんも、請求だか、スペア出したかで塗りだしたら、無くしたパーツが両面に付いてただけとか(爆
ありすぎる「模型あるあるですね」
でも、強制自作でLvUPですよ!良い様に考えませう~( ╹◡╹)
っと、ある意味自分にも言い聞かせてみる(爆

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん

 パーツはほんとよく無くしますよね、作っている最中でも机からポロリと落ちるともう判らないですからね~

 まあ自作するのにスキルUPにもなりましたので、良かったとしましょうかね。

 塗装も頑張ります!!・・・・でも今日明日と雨なんですよねorz


 こんばんは、まこっぴさん

 そうでしたね、まこっぴさんも最近同じような事があったばっかりでしたね^^

 ほんと、パーツ紛失は誰にでもある事ですよね。
ただ今回はスキルUPにもつながりますし、良かった面もありますね。

 さて、続き頑張ります!!

 それでは
