--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/03

 リアルタイプ ガンキャノン完成写真

 ようやく完成です。

思えば完成品は約1年半ぶりですね。(なにやってたんだか・・・・orz)

 ともあれ完成写真は続きという事で^^




 ブログランキングに参加中です。
 続きに行く前にポチリと一つ^^

画像はサムネイルですのでクリックすると大きくなりますよ^^

 詳しい製作記や塗装レシピなどを後日、「写真用HP」を立ち上げる予定ですのでそこで書きますね。

 今回は写真と一言だけで。

IMGP6076.jpg 前方写真

IMGP6077.jpg 後方写真

IMGP6078.jpg ビームライフル構え

IMGP6080.jpg ポーズ後方

IMGP6084.jpg キャノン砲撃

IMGP6085.jpg 足裏にもウエザリングを

IMGP6087.jpg スプレーミサイル装備

IMGP6075.jpg バストショットです。

IMGP6081.jpg

IMGP6082.jpg

IMGP6089.jpg

IMGP6092.jpg 武器全部

IMGP6093.jpg おまけで数年前に作ったガンダムと

IMGP6095.jpg 写真を撮ってみました^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 今回は、いくつか破損トラブルがありまして、まずは股関節部分がものの見事にポキリと。

 ここは真鍮線で補強しましたが、代わりに股関節の可動が死にましたorz...

 今日は、右手の可動指の付け根も折れてしまい、泣く泣くビームライフルを持たせ、瞬着で固定しました。
しっかり固定しましたので、ビームライフルが落ちる心配は無くなったのですがorz...

それを差し引いても今回のは良い出来では?と自画自賛しております^^

っこで得た塗装表現を ザクキャノンtype.Dでも生かしていきたいですね。

 さて、次はインパルスですね!



 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもっ
完成おめでと~~♪

懐かしい色合いですね、リアルタイプカラー
ドライブラシもバッチリ決まってていい雰囲気ですよ~
あとはガンタンクも並べたいところ?w

キャノンコンペも影ながら応援してますので・・・(^^;

ぬぉ~!おめでとうっす!
そうそう、ガンキャはこうでなくっちゃ!っていうお手本みたいな作品ですね!
僕ら世代には*にやにや*してしまう仕上がりです( ╹◡╹)
破損は。。。まぁ、出来あがったら固定モデルになるんだしw(動かすと擦れますもんねw
いいじゃないっすか~
ショーベルサン同様、その内ガンタンクも並べてくださいね(笑)

ガンキャノン完成、おめでとでーす^^

スゲー良いじゃないですか!
ウェザリングもくどくなくて、バッチシ決まってますね♪
リアルタイプカラーもカッコいいなぁ^^

制作、お疲れ様でした!!
うんうん、完成度100%OVERですね^^

コメントありがとうございます

 こんばんは、ショートベルさん

 お褒めのコメント、ありがとうございます!!
リアルタイプ、本当はラインデカールも使いたかったんですけど、見つけきれなくてこの状態になりました。

 ドライブラシはザクキャノンでもやってみようかと、また頑張ります!

 ガンタンクは・・・数年後かな(笑)


 こんばんは、まこっぴさん
お褒めのコメント、ありがとうございます!

 そうですよね、僕らの世代ではこのリアルタイプがお気に入りですよね^^
出来ればラインデカールが・・・・

 破損は、しょうがないですね。でもしっかり持てるし、真鍮で補強出来たので折れる心配もないので逆に良かったかな。

 ガンタンクは・・・数年後かな~^^

 こんばんは、bossさん

 お褒めのコメントありがとうございます!

 ドライブラシ、自分でもちょっと納得してみたり^^これをコンペ用ザクキャノンにも生かしていきますね。
リアルタイプにしてみて良かったです。皆さんにも喜んで貰ったので^^


 これからもプラモ作り頑張っていきますね!!
それでは

ぐはっ!Σ( ̄□ ̄;)

毎度~☆
このガンキャノンのカラーリングにいきなりヤラれました~

リアルタイプなカラーリングはツボです


赤ラインは残念でしたが、見応えは十分あるとおもいますよ


キャノコン、期待していますo(^-^)o


お疲れさまでした<(__)>

コメントありがとうございます

こんばんは、かめちーさん

 お褒めのコメントありがとうございます!!

リアルタイプは僕ら世代ではほんと「つぼ」ですよね~^^
僕も塗っていて楽しかったです。

 キャノンコンペもこれから楽しみですね!
お互いに良い作品が作れるといいですね!!


 それでは

完成おめでとうございます!
ウェザリングも相まって渋い仕上がりですね^
1st系はこうでなくっちゃ!www

他の皆さんも仰ってますが、V作戦の実行が待ち遠しいですw

コメントありがとうございます

 おはようございます、しまさん

 お褒めのコメント、ありがとうございます!!

ファースト系のMSは連邦、ジオンにかかわらずこの塗装表現は似合いますよね。
なんかこう、泥臭いというかなんというか(笑)

 リアリティがあるんですかね。

コンペでもウエザリング塗装やってみようかと思ってますのでどうぞお楽しみに!!

 それでは
