--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/18

V作戦への道(20回目)

 さて、MGガンキャノンの製作記 「V作戦」も20回目を迎えましたね。

 後何回で完成でしょうか・・・・僕も楽しみになってきました^^


 IMGP6064.jpg

 ウオッシング&ドライブラシを始めております。

 既にウオッシングは終了。

 エナメル塗料の「X-1ブラック」「XF-50フィールドブルー」を混ぜ全体にウオッシング。
約半日程置いてからティッシュで拭きとりました。

 ペトロールを今回使用してのウオッシングですが、いくらやってもパーツが割れませんでしたね。関節部分も。

 まあ今回は・・・という事もあるので、断言は出来ませんがパーツ割れの脅威からは大分逃れられるかと。

 そして、今までドライブラシをやってました。

 「XF-54 ダークシーグレー」で全体をドライブラシ。
これがまた難しい。

 大分ティッシュでカラカラにしたかと思ったらまだまだ筆に塗料が結構付いていてドライじゃないしorz...

 まあそれはそれで味があるなと思ってそのままにしてる部分もありますが。


 IMGP6066.jpg

 足の部分です。これに足元だけパステルで泥塗装を施すか、ちょっと迷ってますが艶消し吹けばほぼ完成!という所までこぎつけました。

 まだ数パーツ、ドライブラシが終わってないので明日、明後日までには終わらせたいですね。


 その後はいよいよ艶消し吹き!

 完成が見えてきました!!!




 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非^^

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっ、良い感じではないですか!
綺麗に塗ったパーツを汚すのは勇気がいりますよね^^;
でもウェザリングもやってみると楽しいんですよね~

完成までもう少しですね!
頑張って下さいね^^

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん

 お褒めの言葉ありがとうございます^^
ホント、勇気いりますね。ウオッシングの時は、ちょっと汚しすぎたかな~とおもったので少しばかりへこみましたよ。

 今はうまくいったかな~なんて逆に思ってるんですけど。

 今日、明日にはウエザリング終わらせたいですね。

 目指せ!今週末完成!!

 それでは
