--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/22

V作戦への道(13回目)


 みなさん3連休でしたね。プラモやってますか?

 どら息子は土曜日は半日お仕事でしたので、実質は2日の休み。普通の週末と変わり映えがないですね

 でもですね、「MGガンキャノン」は結構進みましたよ!

 IMGP6007.jpg

 だいぶ色塗りが進みました。

 マスキング部分がまだ残ってますが、おおまかな塗装部分武器以外はほぼ終たかな^^

 久しぶりに塗装に熱中してできたのは良かったですね。

 今回使用した色はこの色です。

 IMGP6008.jpg

 まず、全体にクレオス14「ネイビーブルー」を吹きつけます。
 装甲裏もきちんと塗りましたよ。

 それが下地でまず白色部分はクレオス35「明灰白色」です。エッジは少しだけ下地が残るようにしてみました。

 赤色部分はフィニッシャーズ「ディープレッド」です。下地が黒系ですので、深みのある色になってます。

 黄色部分はフィニッシャーズ「ピュアイエロー」です。これまた下地が黒系なのでちょっとくすんだ色になってます。

 今回の塗装はちょっと趣向を変えてやってます。

どんな機体になるかはもうちょっと先でのお楽しみということで^^(もう判ってる人もいるでしょうけど)


 そうそう、今日はこれも到着しましたよ!

 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非!!

IMGP6010.jpg

 PG「00ライザー クリアーパーツ」です。

 初回購入特典で手に入れたものがようやく到着しました!!

 これでクリアー番の00ライザーが作れますね。

 でもですね、

 クリアーかクリアーでないか、どちらか一方しか作れないという罠がorz

説明書にもご丁寧に書いておりました。

 さて、どちらを選択するか・・・・・


 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非お願いします!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これはもう一個PG買うしかないですな♪

コメントありがとうございます

 こんばんは、ぐっちMAXさん

 PG2体購入ですか・・・・・

購入はさすがに無理なので、弟がいらなくなったらまた貰いに行きましょう^^

 それでは

塗装、順調ですね^^
どんな感じに仕上がるのか楽しみにしていますね!

OOのクリアーバージョン、到着ですね^^
うん、こりゃやっぱりもう1個ゲットですねww

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん

 なんとか、塗装はうまく進んでますね。明日はマスキングして残りの赤色を終える予定です。うまくいくといいのですが・・・

 PG00・・・・作るの、どっちか一つじゃだめですか^^

 それでは

長期計画?

初回購入特典で「わざわざ」手に入れて製作可能なのは通常版かクリアー版の一方のみ・・・

保管(積む?)用ならアレですが・・・
組むのなら、ぐっちMAX さん・bossさんが言う通りPG2体購入で両方!
様々な制約で片方選択ならクリアー版組むのが正解かと・・・

で・・・完成は何年後ですか?

コメントありがとうございます

 こんばんは、naoさん

 いやあ2体作成はさすがに・・・・
せめて選ぶとしたら、やっぱりクリアですかね。折角手に入れましたしね^^

 さて、作成ははたして何年後か!僕にもわかりません(笑)

 いえいえ、出来るだけ早めに作成開始しますんで、よかったら見といてくださいね。


 それでは
