--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/09

エクシア製作記(4回目)


 12月と1月の試験の結果がわかりました。

 結果、2つとも合格を頂きました

 一応、二つとも職場外の試験なので資格ゲット!
試験の内容は結構似てるんですけど、資格内容はは別なんですよ。

 これで、異動もしやすくなればよいのですが・・・・

 さて、雨が降り続く中、1/60 エクシアを進めていました。

 IMGP6000.jpg

 ひざ裏部分です。ここは瞬着で合わせ目を消してますが、このモールド部分の合わせ目消しが非常に難しかったです。
 ABS製ですし、少し角度あるんですよね。

 丁寧に消した後に、段差部分はプラ板でモールドを復活させました。
後片方が残ってます・・・・明日も大変だ。

 とりあえず、片足は全て成形を終えましたので、数日中には一度サフ振って状態を確認したいですね。


 IMGP6001.jpg

 エクシアのGNドライブです。

 特に何もしてませんが、金属パーツで少しだけデコレート。

 1/60に金属パーツはどうかと思いましたが、ちょっとだけ使ってみようかと。

 今日はここまで!!



 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックが更新の支えです^^


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

試験合格おめでとー♪
よかったですね~
あとは移動があるのを待つだけですかね??

エクシア、頑張ってましたね~
大きいと処理も大変でしょうが、頑張って下さいね!

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん。

 お祝いコメント、ありがとうございます!!
異動ですね~、今月下旬にあるかどうかがわかりますので、今は神様にお祈り中です^^

 エクシア、なんとか止まらずに出来てます。早く完成できるよう、頑張りますね!

 それでは
 
