--/--/--


2010/03/02

エクシア製作記(2回目)

 2回目の 「1/60 エクシア製作記」です。

 前回は昨年の6月末・・・8か月振りのエクシア更新ですか・・・

 完全に黒歴史になっておりましたorz...


 前回も確かコンテストに出すために作ってましたね^^
今回はちゃんと間に合って作れるでしょうか

 IMGP5988_convert_20100302235216.jpg

 太もも部分です。ここは完全なモナカ割りですので、接続部分の変更をしてます。
まず、マスキングテープ(塩ビ製の頑丈なタイプですね)でガイドをしてBMCタガネでケガキます。

 その後、0.1厚みの薄いノコで切断。

 IMGP5991_convert_20100302235244.jpg

 切断した部分を反対側に接着。その際、切った反対側もBMCタガネでスジ彫りを追加してます。
後は明日以降、成形すれば太もも部分の完成ですね!

 IMGP5992_convert_20100302235308.jpg

 アンクルアーマー部分は、定番加工ですね。接続部分を両サイド、1?2ミリ程で切断

 IMGP5993_convert_20100302235331.jpg

 黒のパーツに組んで接着してます。
完全に乾いてから外して成形ですね。これで塗装後に取り付け出来ますね。


 今週は雨が多く、「MGガンキャノン」の塗装が出来そうにないので、エクシアの作業に没頭出来るかも。


 明日は足の整形をしてみます!!


 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非^^


 

コメント

非公開コメント

