--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/01

昨日はマリオの大会でした

 昨日はですね、

 「NEWスーパーマリオブラザーズwii コインバトル日本一決定戦 九州大会」に参加してきました!

TS3M0178.jpg


 結構大きなイベントで、お笑い芸人さんも出られてました。
まじかで芸能人を見たのはあんまりなかったので、ちょっと嬉しかったです(でも僕はその芸人さんを知りませんでしたが

 嫁さんがこの大会にエントリーしていて、なんと全てのバトルに抽選が当たり参加!

僕と長男が個人バトルにそれぞれ参加、長男と僕とでタッグバトルに参加してきましたよ。

 HI3F0025_convert_20100301204712.jpg

 長男が個人バトル参加中!


 結果は・・・・

 どら息子 個人バトル 1回戦敗退orz...

長男   個人バトル 1回戦敗退orz...




やっぱり出たとこ勝負じゃだめですね

 みなさん強い強い、全くかないませんよ、ホント。参加賞の「ミニタオル」貰ってきました。


 お昼からは長男とのタッグバトル!・・これも1回戦敗退かな?なんて思ってましたよ。


 1回戦・・・・不戦勝(おっラッキー
 
 2回戦(TV局が対戦を取材!緊張しました^^)・・・なんと初勝利!!
 
 TS3M0187.jpg


3回戦、これに勝つと4回戦目はステージ対決!!・・・・・ ダブルスコアで敗退しましたorz... 

 3回戦目は小学生2人との対決だったので、これはイケるかな・・なんて甘い考えをちょっと持ってましたけど、ホント甘かったです。

 一人が邪魔役に徹し、僕らを翻弄、一人がコインを取りまくるとどれだけ練習してきたんだ!と思うほどの強さでした

 結局参加賞のミニタオル4枚をゲットして家路に着きました。

 でも楽しかったですね!またこんな大会があったらまた参加したいです!


・・・・ちなみにwiiをネットに繋いでいる方がいらっしゃいましたら、「みんなのニンテンドーチャンネル」でこの福岡での九州大会が流されるそうですよ!

 僕らも事あるごとに、TVカメラに出てましたので、もしかしたら映ってるかも

 ちょっと楽しみですね?


 

 ブログランキングに参加中!
 皆様の1クリックを是非に!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

