--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/23

V作戦への道(7回目)

 今日は長男「ちびごん」の9歳の誕生日でした

 もう9年たったんですね・・・・月日が経つのはほんと早いですね。
今日のケーキは「ちびごん」があまりケーキが好きではないので、嫁さん特製のアイスケーキでした

 どうやって作ったのかはわからないんですけど、アイスの中に凍らせたイチゴも入ってまして、僕もおかわりしました^^

 このまま家族楽しく暮らしていけるといいな。



さて、MG ガンキャノン
ですけど、今日から塗装開始です!

 IMGP5983_convert_20100224004727.jpg

 まずは関節部分や装甲裏の塗装からですね。約1年ぶりの塗装なんで新鮮でした^^

 またゴミ(糸くずなど)がすぐにくっつく事も忘れてましたね。塗装パーツに付着したゴミを1000番紙やすりでとりながら再塗装したりして結構疲れましたよ

 今回使った塗料はこれです。


IMGP5984_convert_20100224005146.jpg

 ガイアカラー 「ジャーマングレー」です。

 この色はいいですね。黒に近いグレーなんですけど深みがあって、関節部分の塗装や武器塗装に最適ではないかと自分で思ってます。

 最近(といっても去年ですがorz)の関節にはこの色を多用してますよ。

 さて明日は残りのパーツにこの色を塗装して、なるべく早くに本体塗装に入りましょうかね^^


 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非!!


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長男くん、誕生日だったんですね。
おめでとう御座います^^
手作りのケーキ、美味しかったようでよかったですね♪

ガンキャノン、塗装中ですね!!
完成を楽しみにしていますよ~
頑張って下さいね^^

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん

 お祝いコメントありがとうございます。
ケーキは長男が凄く喜んでました。自分の好きなものばっかりのケーキでしたので^^

 ガンキャノンは出来るだけ早く完成させたいですね。今日は塗装が出来なかったんですが、明日からまた頑張ります!

 それでは
