--/--/--


2010/02/03

ジムクウェル製作記(1回目)

 HGUC ジムクウェルなんですけど今日から少しずつUPするつもりでカテゴリも立ち上げてみました。

 IMGP5940_convert_20100203005228.jpg

 今日はバーニア部分です。このまま筆塗りでもいいんですけど塗装の事や見栄えも考えて、市販のバーニアに置き換える事にしました。

 まずはくり抜きですね、結構大変でした

 IMGP5941_convert_20100203005256.jpg

 市販のバーニア、このままだと厚みがあるので表と裏を削って薄くし、

 IMGP5942_convert_20100203005323.jpg

 こんな感じにしてみました

 足裏二つ、結構時間がかかりましたけどこれで見栄えもUPするかな?

 でも立たせたら見えないというこの辛さorz・・・

 まあ模型というのは自己満足ですからね、これでよしとしよう!


 話は変わって、今日うちのペットである「金魚」が旅立ってしまいました

 数匹飼っていたんですけど、病気のせいか次第に少なくなって、最後の一匹だったんですよ。
これが約1年間は生き残ってたんですけどね。

 水かえをした直後に、急でしたね。

 それを見た次男坊が、目に涙を溜めて嫁さんに抱きついてました。

 嫁さんも僕もその次男坊を見てちょっと感動してます、嫁さんは一緒に貰い泣きしてましたよ

ゲーム好きの次男坊、wiiのマリオがやられてもすぐに生き返るし、そこらへんちょっと心配ではあったんですけどね。
 やっぱり「死」ことをちゃんと理解してくれてたんだと安心しました。

 その後、お風呂場でも嫁さんと金魚の話が出たら大泣き、泣き疲れて今日は眠りにつきましたよ。

 明日は嫁さんと一緒に「金魚のお墓」を作るそうで・・・ちょっと大きくなった息子に僕も感動の一日でした^^

 



 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

コメント

非公開コメント

