--/--/--


2009/11/28

PG 00ライザー製作記(1回目)

IMGP5398_convert_20091128172505.jpg

 届きました!

 PG 00ライザー です!!

 IMGP5399_convert_20091128172534.jpg

 もちろん初回特典の台座も付いてます。

 最近、アマゾンをよく利用させて頂いております
なんといっても自宅にいながらプラモが届いて、しかも安いとなると福岡のはずれ、田舎暮らしの僕にはめちゃいいですね。

 今日から   「PG 00ライザー製作記」  を立ち上げます。
しばらくは他のガンプラを一切触らず、00ライザー完成を目指して頑張ってみます!!!

 さっそく開けてみました。

 IMGP5402_convert_20091128172640.jpg

 昔のPG並みの箱が二つ・・・・けっこうでかいです。
これは作り応えがありそうですね。

 さてさっそく作り始めてみます!

 まずは・・・・・・


 

 ブログランキングに参加中です。
1クリックを是非!!

 

 IMGP5403_convert_20091128172720.jpg

   「オーライザー」  から作っていきます

 いえね、みなさん大概00ガンダムから作るじゃないですか。
僕もそのつもりでしたけど、色々と考えた結果、後で作ると投げやりになりそうなものから作ってみようかと。

 基本は「簡単フィニッシュ」です!
とりあえず、先っぽは丸っこかったので尖らせて見ました。見栄えもいいかな?なんて思ってます。

 しかし!
 


 IMGP5404_convert_20091128172756.jpg

 クリアーパーツにゲート傷&上のほうにもちょっとだけ傷発見orz

しょうがないので、「物は試し」です。

 ヤスッって見ました。

 IMGP5405_convert_20091128172830.jpg

 どうです?けっこういいでしょう(自画自賛)

 棒やすりから400番、800番、1200番、2000番と紙やすりで成型、そのあとコンパウンドで磨いてみました。

 ホントはクリアーを吹くと更にいいんでしょうけど、これでも十分にクリアー度が回復しました!
中の文字もはっきりと見えますね。

 

 さて、今回は最初なんで気合入れて書いてみましたけど、次回からは少しずつUPしていって今回こそ

 製作記完成!  を目指します orz



 ブログランキングに参加中です。
1クリックを是非!!


コメント

非公開コメント

うおお~買われたんですね、PG00ライザー!
僕はもう値段見ただけでドン引きですがw

>後で作ると投げやりになりそうなもの
うはwメッチャ分かりますねソレw
武器とかから作っていかないとね~いつも
思うんですけど(汗

↓ユニコーン、僕もパチりましたよ~
今日始めてもう出来ました(ヲイ

おぉ!OOだ^^
箱は見ましたが、凄いですよね~
持ってみたら重かったしw

ボクも作るならオーライザーからかな^^;
気力が持ちそうにないですww

制作記、楽しみにしていますね~

コメントありがとうございます

 こんばんは、ショートベルさん。

 買っちゃいました(笑)いや~アマゾンさんがえらい安かったんで(とはいっても諭吉さんは軽く飛んでいきましたが・・・)
 これでしばらくはプラモ買いは無しです(きっぱり)
集中的に00ライザー作っていきますね。
 
 ユニコーンは・・・付録も本体も数ヵ月後にパチってみます(笑)


 こんばんは、bossさん。

 箱でかかったですね。横に広く幅もまた広い・・・
 ネットで頼んで良かったです(笑)

 オーライザーから組むこの気持ち・・・みなさんなら解ってもらえると確信してました!

 オーライザーの次は多分武器です^^

 製作記、続けていきますね~

 それでは
