--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/13

V作戦への道(2回目)

 
 おはようございます!!!

 久しぶりに朝から更新しています。

 先日から立ち上げた「V作戦への道」

 タイトルは仰々しいんですけど、「MG ガンキャノン」作ってるだけですので

 IMGP4274.jpg

 大分、本体が出来上がってきました。

 やすりかけ&スジ彫りを繰り返しつつ作ってます。

 指が完全に治るまで(というか本当に治るのかいな・・・)塗装は無理なのでサフ吹き前で取りあえずの完成です。

 プラモ粉にまみれたガンキャノンがこれまたなんかカッコいいんですよ。
ヤスリ後があるせいか「使い込まれた感」があっていいですね。

 
IMGP4277.jpg

 今の所後はめ加工した所はここだけです。

 頭は完全に「もなか割り」なので頭内部(ほほのダボ部分)を完全に削り落とし、内部フレームを少々削り、上のダボ部分を少しだけ切り落としてはめ込み出来るようにしてます。

 そのまま付けても問題は無いんですが、強度面のこともありますので塗装後は接着する予定です。

 今日も出来れば続きをしたいな、なんか楽しいんですよね、このプラモ。

 やっぱり最近のごちゃごちゃした内部フレームよりかはこのぐらいシンプルなのが一番だ!!!

 


本日から「ブログランキングに参加しました!

 もしよろしければ「1クリック」お願いします!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャノン、作った事ないですがカッコ良さそうですね!
指が早く治るといいですね~
是非完成したキャノンを見てみたいです^^
無理せずに頑張って下さいね!

フレームはあっても見えないからシンプルなのが1番ですね^^;

コメントありがとうございます

 こんばんは、bossさん

 キャノンはお勧めですね!後はめも楽ですし、今のキットと比べても申し分ない出来ですよ。

 今楽しいですね、作るのが。塗装は出来なくても少しずつ作っていきますね。

 指は自然に任せてます。早く以前の爪が取れて薄い爪が本物になれば塗装も出来るでしょうけど。

 それでは

どら息子さん、こんばんわ。
ヤスリ跡がカッコイイとゆーコトはウェザリング仕上げですかな?^^
当時は肩の蛇腹可動が凄いと評判の好キットだったんですけどね~。
頭部モナカ割りでしたっけ?^^;
でわまた~。

コメントありがとうございます

 こんばんは、ぐっちMAXさん

 ウエザリング仕上げですか?
 いえいえ、僕はそのようなスキルは持ち合わせてないので普通に塗装します(笑)

 やっぱり綺麗系の塗装が好みなんですよね~。

 肩部分の蛇腹、これもいいですよね。でも塗膜がはげそうなので少しばかり削ってみました。

 うまくいくといいんですけどね。

 早く完成(とりあえず洗浄までですが)させて、飾ってみたいもんです。

 それでは

 
