--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/01

実家への旅 part2

 昨日の続きです。

 木曜日から日曜日まで地元では夏祭りがあってました。

 木曜日は天狗と獅子舞が家を回ってお祓いしてくれる行事があり、子供たちは逃げまくってましたよ。

 IMGP3587.jpg

 獅子舞が子供の頭を「かみかみ」してます(笑)

 長男坊は走って逃げてましたが、うちの次男坊は「きょとん」としてました。けっこう強いかも

 次の日、金曜日と土曜日が夜店がある予定でしたが、ちょうどその時は大雨で夜の祭りは中止。

 神社の中で巫女さんの踊りの奉納だけおこなわれましたよ。

 巫女さんの1人が姪っ子(なんでも今回の踊りの当番がうちの地区らしくて)だったので、夜に神社にみんなで集合。

 見て来ましたけど、姪っ子頑張ってましたね。

 そして、土曜日は朝から帰りの途に。それでも家に着いたのは夜の9時ごろでしたよ(泣)

 IMGP4160.jpg

姪っ子達が見送りに来てくれてました。やっぱり寂しいものですね。

IMGP4161.jpg

 フェリーから見た地元の風景です。少しだけ実家が見えるかな?

 やっぱり地元はいいですね。ゆったりとした時間、優しい地元の人達・・・
もう福岡に家を持ってますので、住むことはないんですけど、一年に一度は帰りたいですね。

 次は来年!

 また来年遊びます!!!




 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

