--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/08

ガンダムエクシア リペア?レビュー


 さて、昨日買ったエクシアリペア?のレビューをしてみますね。

 IMGP3326.jpg

 箱絵、カッコいいですね。同時発売の「0ガンダム」と一つのイラストになるんですよ。

 IMGP3325.jpg

 ランナー類です。

 半分はエクシアとの共通パーツでしたね。そのために余剰パーツが山のように・・・・

 GNソード?のクリアグリーン部分が綺麗ですよ。

 IMGP3330.jpg

 ということで早速組んでみました!

 エクシアは組んだことがあったので、サクサク組めましたね。しかし1年半程前のキットですので、今と比べると可動範囲の狭さ、合わせ目の多さが目に付きますね。

 IMGP3328.jpg

 ポーズつけてみました。やっぱりこのGNソード?がカッコいいですね。これ、MGでも欲しいな。

 IMGP3331.jpg

 余剰パーツが多数・・・

 後、コードさえあればエクシア完成出来るんじゃないですかね。多分。

 旧キットを使用はしていますが、値段の割には良いキットではないでしょうか。カッコいいですしね。

次回は0ガンダムをパチ組みしてみようかな。

 今回は続きもちょっとだけ


 IMGP3332.jpg

 え?と、結局僕のおもちゃになってたりして(笑)

 合わせ目消しをして、出来るだけちゃんと作ってから、子供たちにプレゼントしようかと。
まあぼちぼちやります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!

エクシアリペア、カッコいいですね♪
エクシアの時よりも塗装とか少しは楽になってるのでは?
と思います。
箱絵、つながってたんですね~
知らなかったです^^;

戦隊プラ、塗り分けが大変そうですよね!
ちょっと楽しみですので頑張って下さいね^^

コメントありがとうございます

こんばんは、bossさん

 リペアⅡは、合わせ目がいっぱいありますので、結構大変そうです。塗装は塗り分けするのは一部ですね。
 多分飾ったままになるでしょうね。

 戦隊プラは塗装しませんよ。とりあえず、合わせ目消しとすみ入れにシールで完成です。クリア吹きもしません。

 次男坊が遊ぶもんですので、出来るだけ害の無いようにしようかなと。少しずつ進めていきます!

 それでは

No title

ども!
エクシアR2ですか~
太ももは新規パーツ?の割りに分割がアレですねw
オーガンダムとのジオラマとか楽しそうですが・・・

僕は来月のMGを楽しみにしてますわ~

コメントありがとうございます!

 こんばんは、ショートベルさん。

 エクシアR2は、値段の割には良いキットなんですけどね、ふとももなど素晴らしい縦割り合わせ目には苦労しそうです。

 まあこのまま飾ったままになりそうですが(笑)

 次、0ガンダム作ったら一緒に飾っときましょうかね。

 それでは
