--/--/--

スポンサーサイト

2006/01/23

今、作っているプラモ

今、MG マーク?Ver.2.0を作っています。今年最初の作品なんで、ちょっと気合を入れて作ってますよ。
 さて、今日から制作日記をつけましょうかね。
 まずは仮組みですが・・・いやあ素晴らしいキットですね。中学の頃、リアルタイムでZガンダム見ててガンダムマーク?も作りましたが、その頃と比べると雲泥の差。さすがですね。
 そのままでも十分すぎるほどのキットです。技術もない素組み派の私にとってはとても嬉しいのですが、ちょっと背伸びをしようかと・・・
 
まずは足からアンクルアーマー部分にパイプMAXだったかな?

質感の違いをちょっと出してみました。もうちょっと、凝るつもりではいますが・・・
でもいいでしょ?







  これは定番ですかね。ひざ部分の合わせ目けしです。片方部分を切り、接着。切り取った部分を整形してます。ここで重宝するのは「光化学パテ」これはホントに使い勝手がいいですね。蛍光灯ですぐに硬化が始まりますから。

 
平日は仕事が終わった後でしか作業出来ないのでちょっとづつしか更新できませんけど、最初の作品ですから・・がんばります!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

