--/--/--

スポンサーサイト

2006/02/12

骨董市

 こんばんは、一週間模型を触らないダメダメ君のどら息子です。
みなさん、プラモやってますよね。だって寒いし、家族サービスだし、仕事だし・・・・
という訳で、今日もプラモやってません!!
本日は家族サービスデーと相成りましたので骨董市に行ってきました

 箱崎宮での骨董市です。
いい天気でしたね
凄い人だかりでしたよ。しかし懐かしいものばかりですね。

妻は家具やら何やら、喜んで探してましたよ。
僕はやっぱりガンダム物ですね。
何か無いかと探してました。
でもやっぱり骨董市だけあって高いです・・・
まあ、安いものも中にはありますし、値切りも出来ますけど。
ガンプラがあったんですよ。昔のクローバーのコアブースター(300円)。ブラウブロ(700円)他


どら息子「プラモですね。これ売ってるんですか」
店主「うん、これバーコードない物は全部1000円だよ」
どら息子「1000円!だってこれ箱ボロボロだし、300円て書いてますよ。」
店主「いやあこれガンダムだから。マニアの中では高く売れるからね。その値段しかだめだよ」
どら息子「・・・・」
  ガンダムだからって高くするな!!!
ちなみに僕が帰るときには全部残ってましたが
 そんな中、これ手に入れました。

これって本物?

 どうみたってコピー紙なんですけど、ちゃんと昔の証紙貼ってますし。
とても古くて所々黄ばんではいますけど、中身は面白かったですよ。
昔はこんな設定からスタートしたんだな、と感心させられました。(最初、ガンダム、ガンタンクはパイロット決まってたようでしたけど、ガンキャノンは空欄でした・・・)
500円だったんでいい買い物だったと思います。
 
 KMCのオフ会にはこれを持っていこうかと・・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

