--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/28

百式更新(3回目)

 こんばんは!!おひさし更新のどら息子です。

いや?実は試験勉強してまして、この2週間全くプラモ触ってませんでした。
 仕事で必要な試験だったんですけどね。結局落ちましたけど
 再試験が7月中旬なんでそれまでに百式完成させないと・・・っておい!!

 ということで今日は久しぶりの更新です。



 ・ 腰部分のアーマーがあまりにも貧弱そうだったんでプラ版で幅増ししました。
  内側が0.5mm、外側1mmプラ板を貼ってます。
  そして取り付け位置を数ミリ上部に変更、真鍮線で補強しています。

 ・バックパックとの取り付けパイプはどら息子のいつもの作業「モビルパイプ」+「スプリング」です。
 同時に足部分、ひざの裏側のパイプも同様に変更しております。

 今回初めて「フィニッシャーズ」の「ラッカーパテ」を使ったんですけどこれお勧めですね。
 ヒケがほとんど無いんですよこれが。5時間程経ってからヤスリがけしましたが、殆ど乾燥しているのにヒケが無いためスムーズに作業できますね。
 薄め液で薄めて作業も出来るそうで、今回は直に使いましたけど他の人はどう使ってるんでしょうかね?

 でもこんなにゆっくり作業じゃ6月のオフ会までに完成は出来るんでしょうか・・・
それよりも「トム」コンテスト期限6月末までにも既に黄色信号が。

 平日も頑張らないと!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

