--/--/--


2006/06/06

HGUCグフ公開

 こんばんは、どら息子です。

今回は「どら息子のガンプラ的生活」初のガンプラギャラリーです。

ようやく公開することになりましたガンプラです。

「HGUC グフ」どうぞご覧下さい















今回の「HGUCグフ」改修ポイントは・・

1 頭部
    キット頭部を改造し後ハメ加工、ならびにモノアイ等内部作りこみ。
    モビルパイプとスプリングを使用しています。中に針金を仕込みパイプに
    表現をつけました。                                        
2 腕部
    肩のとげ部分をアルテコで尖らせ、潰し玉でデコレート
    5連マシンガンには潰し玉(金)で砲頭部表現
3 胴体部
    胸部分に追加装甲としてプラ板で表現、各種排気口およびバーニア部分を
    ディティールアップパーツを使用。
4 足部
    足裏に胴体部分と同様にパーツを使用しバーニア表現 
5 武器部
    ヒートロッドは動きを変更、ヒート剣は削り込み、マシンガンおよび盾は
    細部をデコレート

全体に筋彫りを行い400番から800番をペーパーがけ、サフ後再度1000番をかけた後に塗装に入りました。

 塗装 フィニッシャーズ→Fクレオス→K
   全体にF「スーパーディープブルー」を塗装後 
   青色(紺) ガンダムカラー「ブルー14」+F「ファンデーションホワイト」少量
   青色(明) K「インディブルー」+F「ファンデーションホワイト」
   間接部分 K「グレーグリーン」
   マシンガン及び黒部分 K「ブラックグレー」

その後K「スーパークリアつや消し」を全体に塗装完成です。

今回初のネットコンペ「M-1グランプリ」に参加させて頂きました。
この経験を次回作に活かせればと思ってますよ。

 それでは!!

コメント

非公開コメント

