--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/09

百式更新(5回目)

 こんばんは、本日はお休みで一日モデリングのどら息子です。
 地元コンテスト締め切りまで後22日
なんとか間に合うように日々頑張っております!!

 本日は腕周りおよび胴体部分および台座など

   
   

 まずは胴体部分です。
後ハメが出来るよう胸部と胴部をのこで切り離し胸部を接着。
つぶし玉を仕込む穴を開けております。
胴部のコックピット部分後方にあるピンはそのままにして切り離せば簡単に後ハメ出来ますよ。
首部分も両端の出っ張りを切り落とすだけでOK
塗装後接着します。





  腕部です。
ここも後ハメ加工してます。赤色部分の内部フレーム部分は切り落とし。金色(今は白ですけど)カバーは接着後パテで裏部分を詰めて均します。バーニア部分は市販のバーニアを切り詰めて装着する予定です。

 そして、パイプ部分は全て切り落としてプラパイプにコンバート。真鍮がちらりと見えるため、いいアクセントになってます。






 

 台座です。
市販の写真たてを加工しました。それにMGストライクの台座から股刺し部分を取って来て鉄パイプ(小)を埋め込み写真たてとつなげる様にしました。









  

 こんな風になりました。プラ部分は白で塗る予定です。

写真たてのなかにはパソコンで作成した「百式ロゴ」を入れる予定です。

今日は結構モデリングしましたよ
土日ともプラモができるよう嫁にも交渉しましたし、希望の光が見えてきましたよ!!!

 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

