--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/20

ゲルググ制作記

 こんばんは、どら息子です。

本日は久しぶりの平日のお休み、午前中は嫁さんとのお買い物でお出かけしておりましたが、夕方以降ゲルググの制作を開始しましたよ。

オフ会での「ゲルググ祭り」で使用した素組みのゲルググ。
これを自分なりに手を加えながら頑張っております。


 

 まずは、腕部分の間接変更です。
「間接技」を使用することにしました(初!!)
 球体部分を切り取り元パーツに移植、軸となる本体に関節技を取り付けるポリキャップを埋め込みパテで補強しています。

 あまったパテでお腹部分の内側埋めました。後日お腹は少々シェイプアップする予定です。



 腰部分もパテでボリュームUP!!丸いゲルググもいいんですが、やはり前部分は出っ張りでしょう!!・・・・と言うことで尖らせてます。
 後日やすりがけで、形を出していきますよ。


 今日から始まったゲルググですが、今度のオフ会までにはサフ手前までは行く予定です!!


 ちなみに・・・・


 貰っちゃいました!!!

 本日、弟からの小包到着、何事?・・・・と思いつつ開けると

 プラモがわんさか入っているではありませんか

 実は2人目の誕生日祝いを送ってくれたのですが、作らないからと言うことで僕にあげると・・・

 ありがとう弟よ!!!

 これでプラモはしばらく買わずにすみそうですよ。

 それでは。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

