--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/28

ザク更新(1回目)

 こんばんは、どら息子です。

1週間ぶりの更新ですね、みなさんお元気ですか?

 今日は久しぶりの製作日記です。しかも今回からMGザク?の更新開始です!!
 ちなみにゲルググは表面処理をおおまか終了し、今洗浄中。サフ吹き待ち状態ですのでお待ちあれ
 
 今回のザク?は4月完成予定の作品ですが、中々に手強く四苦八苦してますよ。
まずは写真をどうぞ!!


 こんな状態です。
 「MGザク?」と「F2ザク」の二個イチ作品です。

まずは胴体から・・・
 ・ 中身(フレーム)はザク?にF2ザクのフレーム合体させてます。これでアーマーは「ザク?」、腕部や脚部の「F2ザク」のフレームを使用可能としてます。
 ・ 頭部の中身は「F2ザク」、周りを「ザク?」です。・・・ちょっと大き目かな。まあザクはこんなもんかも知れませんが、気分で小さくするかも皆さんはどう思います?
 ・ 腕部分は結構力入れましたよ。
 まんまF2を使用しようかなと思ってましたがKMCの皆さんから「腕が違うでしょ!!」と軽いツッコミを頂きましたので
 考えました。一番簡単な方法を(笑)
 それがこれ。
 「MGグフ」の間接部分をまんま移植しました。それに伴い、「ザク?」を幅まし。
 腕部の内側を出来るだけ削り干渉を無くしました。これで意外とマッシブな「ザク?」になってるかと。 ・ 最後は脚部です。ここは「F?ザク」をほぼ使用してます。膝アーマーを「ザク?」より流用。
脚はあまり変化は無さそうなんでこれでいこうかと考えてます。
 (みなさんのツッコミがあればまた考えますが・・・ 

 結構形も出来上がってきましたし、もしかして早いかも。今回は表面処理は適当だし。
いつもは400、800、サフ、1000てな感じですが、今回のは400で打ち止め予定です。
 今回のは荒いのがよさそうな塗装の予定なんで

 またちょっとづつ更新して行きますね。

 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

