--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/15

お部屋のお片づけ終了&ドム更新

 こんばんは、今日もネムネム状態のどら息子です。

 最近眠たい日々を過ごしております。歳のせいか、はたまた体調不良なのか・・・・
ま、春ですからね

 そんな中、ようやく塗装部屋から模型部屋への模様替えが終了しました。

 

 模型部屋前面に撮影ブース、コンポを置いてみました。これで音楽やラジオを聴きつつ作業をしてます。
 左側に塗装ブースを置いております。下の段には作成中のプラモを箱に入れて保存中です。
 上段&上の棚にはストックのプラモがずらっと模型屋状態で置いております。


 
 右側には長机を購入、3段棚も机と共通の物で、合わせると幅は2m近くあります。
ここで、模型作成や塗料の調合等行う予定です。
 後ろを向けば塗装ブースですのでかなり便利になりました!!

 これでプラモの環境が整いましたので、ようやくHGUCドムに力を入れれました。
 この土日でようやくサフが振れるまでに、下準備が出来ましたよ。
 今回はデティールUPは少なめです。
 
 胴体部分です。 モノアイ部分をHアイズに変更、受け皿も加工してそれっぽく。
 拡散ビーム砲は一度くり貫き、後ろをプラ版で蓋をしてマイナスモールドを埋め込み透明Hアイズで蓋
 これにより見栄えが大幅にUPしてると思います。

 胴体部分の胴長がどうしても嫌だったので、小改造。
 とは言っても内部を削ったりヤスったりしただけですが、これにより前かがみが大幅に出来る様になりました。

 ちょっと見にくいですね。お腹部分を思いっきり開いて、中も削り落としました。腰部分の見える部分もヤスリがけで小さく、前部分は紫パーツのはめ込みダボの半分だけを残し、その上を切り落としています。
 残りの小改造は次回の更新で・・・写真5枚しかUP出来ませんでした

 次回はサフ後の画像かな?それとも塗装状態だったりして・・・・・・こうご期待!!

 そうそう、このドムは今、ネット仲間でやっているイベント「OWSP」 での「ドムコン」で完成品が見れますので!ちなみに前回の「ゲルググ祭り」の詳細もUPしてますのでよかったら見てくださいね。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

