--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/24

メタボリック・・・

 こんばんは、ただいま帰ってきましたどら息子です
休日出勤だったんですけど、その後ちょっとお出かけしていて今戻ってきました。
 ということでちょっと遅めの更新です。

 昨日、家族でお出かけした時にお買い物したんですよ


「体脂肪測定出来る体重計」

 最近お腹が出てきたな?なんて思ってたときに安売りしてましたので、嫁さん口説いて即買い

 帰って早速乗って見ると・・・・・

 体重   69.2キロ 体脂肪  21.2%  内臓脂肪レベル    12!!!

 ちょうど10年前(バスケットをやってた頃)の体重が52キロ 体脂肪率 7%だったんでこの10年で
なんと約17キロ増、体脂肪は3倍ですよ!

 内臓脂肪レベルは10を超えると「メタボリック」になる確立がぐんと上がるそうで・・・・・・


 ちょとマズイノデ・・・・・「ダイエット宣言」します!

 とはいえ、時間もロクに取れませんし、昔と違って体も動きませんので、少しづつやって行きます。

 目標は「1ヶ月で1キロ」に決定!

 自分だけではサボりかねないので嫁さんにも協力してもらいましょうかね。

 とりあえずはブログUP時に体重をUPしていきます!!
(自分への戒めです・・・・・・・・・

 それでは。



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

