--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/13

ゾック製作(2回目)

 こんばんは、どら息子です。

 昨日は職場のみなさんとの飲み会でプラモはお休みでした。
しかし、一次会の長いこと長いこと
締める人がいなかったせいか、ダラケテましたよ。
まあその後色々ありまして、帰りは午前様。

諭吉さんがお一人様僕の手元から旅立って行きました

 今日はゆっくり起床、夕方子供との「大怪獣バトル 最強トーナメント」参加まで「HGUCゾック」を進めていました。



 ほんとこのプラモは「漢」を感じるぐらいの縦割り分割ですね。
とりあえず、接着できそうな部分は本日行いました。後ハメは一部に留め、残りはマスキングで対応することに決めました。
 まずは内部フレーム関係をヤスリがけして塗装します。

 そうそう、左上に写っているこれ。



 みなさんもやってます?
これ、接着剤にランナーを溶かした物なんですけど、かれこれ
5年以上は使っていますね。

 半分ほどになれば、新しい接着剤を買ってきては「継ぎ足し」をしてきましたし、さらさらタイプの接着剤なんかも混ぜたりしてますので、結構粘度も高く、合せ目消しには重宝してますよ。

 明日は指部分の接着に入ります!!

 そうそう、「大怪獣バトル」の結果は二人とも一回戦敗退でした
 まあ、キャンペーンカード狙いだったので、いいんですけどね。
 子連れお父さんと対戦して、僅差で(相手の残りHPは40!)負けたのにはちょっとショックでしたけど。
 また次回頑張ります!!
 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

