--/--/--


2007/11/07

ゾック製作(7回目)

 こんばんは、どら息子です。

「HGUCゾック」もようやく先が見え始めてます。

 今日は腕部分の後はめ加工を中心に作業を開始!



 ここが一番の難所ですかね。
蛇腹部分の重なりを後はめ出来るよう修正しました。

 一番外側の軸に切り込みを入れポリキャップ部分が入るよう調整。
この部分は後で瞬着を流し込んでも良さそうですし、適当に切ってます。

 中部分はこれも真ん中を切り抜いて差し込めるように修正。
最初から上部分が開いてましたので、残りを切り抜くのは簡単でしたね。


 

 先日塗装した内部フレーム部分をマスキング。
これも適当です。
 外装をつけた後にみえるは部分を確実にマスキングし、端の部分は適当。外装は接着する予定ですのでこれでいいでしょう!!

 明日は腕部分の下部ですね。間接部分をマスキングして接着予定です。

 また明日!!

コメント

非公開コメント

