--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/12

PGザク?ちょっとだけ

 こんばんは、どら息子です。

 今日は久しぶりにゆっくりと起きて、子供と遊んでました。

 最近は休みでも色々ありまして、仕事通りの起き時間だったので新鮮でしたね。
ゆっくりめの朝食を取り、だらだらと子供と家の中で遊んだり転がったりと・・・

 でも「PGザク?」も少しだけ進めましたよ。

 

 ショルダーアーマーの合わせ目を消したあと、突起部分の先にランナーを接着。

 これは定番ですね。ザク2.0でも同じことしましたから。

 暇を見て、ガンガンに尖らせますよ!


 

 頭部部分も作ってみました。しかし見事なまでの縦割りなので、合わせ目消しをどうするか悩みますよ。
僕は頭が開くようなザク、好みじゃないんですよね。出来ればオミットしたいんですけど、そうすると内部フレーム塗装後に接着しないといけませんね。

 しかもヤスるの大変そうですし。

 取りあえず、鼻の下の一部だけ切り取って接着。ここだけでも先にしとかないともしマスキングするとしてもここは合わせ目消すの苦労しそうですもの。

 もうね、合わせ目の事だけでもテンションダウンしますね。さすがPGでも10年前のキットです。
ちょっとづつ、進めて在庫減らしたいですね。

 明日は・・・・別のキットしようかな。

 それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PGザクの頭・・・

はじめまして。
私もちょうどPGのザクを作っておりまして、いろいろ探してる途中に辿り着きました。

頭の開閉機構なんですけど、私もあまり好きでなく、オミットしました。
後ハメ加工をして、開閉部を接着、パテで合わせ目を消したのですが、ワリとすんなりできましたよ。

これからも参考にさせて頂きたいので、また来ます。

コメントありがとうございます

 始めまして、ひでさん

 ご訪問、ありがとうございます!!
頭の開閉、オミットされましたか。僕もどうにも嫌で開閉無しにしたいと今でも思ってます。

 でも最近全く触っておりませんが・・・
でもたまに作りたくなりますからね。

 今はインパルスにキャノンコンペとありますが、いつかちゃんと作りますね。

 また遊びに来てください!!

 それでは。

