--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/30

ガンダム00 第25話 「刹那」

 こんばんは、どら息子です。

 今日で終わっちゃいましたね「ガンダム00」

 最後の戦い、「アレハンドロ」が乗っているMA、そしてそれを倒した後に再度MSが出てくるなんて、しかも金色GMじゃないですか
結局「リボンヌ」の道化でしかなかった彼、第2シーズンでの敵はやっぱり「リボンヌ」になるのでしょうか。

 「キュリオス」は「アレルヤ」「ハレルヤ」の人格統合、といってもいいのかな、「セルゲイ」「ソーマ」2人を圧倒するも結局痛み分け

 「エクシア」は最後に出てきた「GNフラッグ」(でいいのかな)と相打ちになっちゃいましたね。

でも僕にとっての一番の見所はエンディング後の4年後の世界!

 ・・・・ほとんど生き残っているじゃありませんか!


一番びっくりは「コーラサワー」でしょうね。「グラハム」はさすがに仮面をつけてましたので無事では済まなかったのかも。
 「ティエリア」と「ルイス」は一緒にいるし、「ネーナ」は「王留美」と一緒。

 やっぱり「刹那」「アレルヤ」はともかく「ロックオン」も生き残ってそう・・・期待してます

 今回のガンダム、凄く面白かったですね!
キャラが活き活きとしているといった表現がいいのか、物語とキャラがうまくリンクしていましたね。

 やっぱり監督さんや脚本家さんが素晴らしいのでしょうね。感謝です!

一番際立っていたキャラはやっぱり「グラハム・エイカー」でしょう。

 最終話の最後の戦闘でエクシアと戦うも

 「この気持ち・・・まさしく愛だ!」はびっくりですよね。刹那も完全に引いてましたし。

 第2シーズンでも活躍してくれることを願ってます。
 
 そして最後に出てきた「00ガンダム」

 エクシアをベースに開発したのかな、それともエクシアはまだ残ってるのかな。
凄くカッコいいですね!

 キット化が待ち遠しいですよ。

次回は10月かな、長いな?。やっぱり50話連続で見たかったのが僕の正直な意見ですね。
ただ、プラモが趣味な僕にとっては「60分の1エクシア」が完成してないのに「00ガンダム」が直ぐに出てきてもらっても困るのでこの間のインターバルはほっとしてる部分もあります。

 この間に完成させましょうかね。

でもその前に「ニューガンダム」そして「デュナメス」!

 頑張ります!


 それでは。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

