--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/08

今日は家族でお出かけデー!

 こんばんは、どら息子です。

 最近は週一でのブログ更新になって来ましたね。

だって最近ガンプラテンションダウン中で一切やってないし、ぶっちゃけネタがないんですよ・・・・

 そんな中、週末は家族といるおかげかネタが出てきますね。

今日はお昼から糟屋郡の方にあるショッピングモールにお出かけ。
 自宅からは約1時間は離れていますが、ほぼ月に2,3回のペースで出かけてますよ。

 そこが今度リニューアルしていてお店も増えたと情報を仕入れたので(先週からだそうで)今日乗り込んで見ました。
 どら息子の狙いは新しく出店したというホビー屋さん。

 嫁さんたちが別のお店に行っている間に見学がてら行って見ました。

ただ正直期待はしてなかったんですよ。ショッピングモールなわけですし普通の値段でおもちゃ売ってるのかな・・・ぐらいの感覚で行って見ましたが・・・・・

 僕にとって最高のお店でした!

プラモはもちろんの事、マテリアルの充実が半端じゃないですよ!

 専門の模型屋さん以上の品揃えです。プラ板一つでさえエバグリから多分外国制のプラ板まで、アドラーズ制のマテリアルも置いてましたし、塗料もフィニ置いてましたしガイアの限定塗料もありましたね。

 しかも定価より1割か2割安いんですよ!これがまたいい!!!

 鉄道関係から模型雑誌、はたまたジオラマ作成用までありとあらゆる物が置いてましたよ。

 今、開店セールなのか、一部のプラモが(ガンプラはもちろん車やバイク模型など)50%オフでしたね。
 最近のMGも50%オフがあったのでレジまで持って行きそうになりましたが、今回はグッと抑えて見ました。

 全然作らず、一部ヤフオクで売ろうと画策してるのにプラモかったら本末転倒ですからね。

 でも職場にめちゃ近いんで明日も帰りにでも寄ってみようかな・・・・

 そんな中、取り合えずこれを購入




 上のCD入れは百均でかいましたが・・・

 この青色のスチロール、スタイロフォームですよ!
ばら売りで色んな大きさがありました。これホームセンター大きいのしかなく切り売りもしないのでスルーしてましたが、まさかこのホビーやで、しかもこんな安く手に入るなんて驚きですね。

 アドラーズ製のボルトヘッドは使い勝手のいい大きさだったので、購入。しかも種類が豊富なのでこれから必要なときに揃えれそうですね。

 ケロロロボは長男と作る為に購入、その後ちゃんと塗装しようかな、なんて考えてます。


 しかし、いいお店が開店しましたね!しかも行きやすい所なんで週に1,2回は行きたいな・・・

 最近プラモ熱が少しづつ上がってきてますし、明日からでもちょっとやって見ようかな

 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

