--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/22

広島旅行レポ part1

 こんばんは、どら息子です。

 先ほど旅行から戻ってきました!
今回の旅行は「広島旅行」

 以前から嫁さんが広島に行きたいと言ってましたが、中々にいけなかったんですよ。

 でも今回ちょっと個人的に貯めていたお金(先週末に東京に行こうかなと貯めてたんですけど結局行かなかったものでがあったので家族旅行に行ってきました!

 でも家族4人ですので貧乏旅行ですけどね。

 朝7時に福岡を出発、9時からETC割引があると聞いてたので9時まで出来るだけ下道で距離を稼ぎ、門司から山口まで高速に乗りましたよ。

 本州に車で行くのは家族全員初めてなんで、みんなテンションが高い高い

 割引が高速100キロ以内なので、山口から一度高速を降りて今度は下道を走行。山口市内も見たかったんですけど今回はパス。徳山東というICまで下道を行ったんですけど、都市高と思ったほどに道が広く空いていたので、スムーズに下道も行けましたね。

 そして広島まで高速で行ったんですけど、大体1時過ぎにつきましたね。

 お昼ごはんは、決めていました。

 「広島風 お好み焼き」です!

 初めて食べる味、しかも下に麺があるお好み焼きなんで結構楽しみにしてました。
お好み焼き屋さんがいっぱいあるビルがあるんですね。そこで食べたんですけど・・・・・・

 正直、二度目はないかなと

 う?ん、なんかイメージと違ってたというか、福岡で食べているお好み焼きの味に慣れているためか、家族みんなダメでした。

 気をとりなおして広島市内の観光スタートです!

 
 



 メインは原爆ドームと資料館です。

 TVではよく見ていた建物ですけど、実際に見てみるとやっぱり違いますね。

 原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さが痛感させられます。

 上の子も、何か思う事があったでしょうね。資料館を真剣に見てました。

 なんだかんだで、夕方までこのあたりを散策してもうホテルのチェックインの時間が過ぎてましたので早速ホテルへ移動です。

 と、長くなってきましたので続きはまた今度ということで、今日は疲れたのでとりあえず寝ます

 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

