--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/22

広島旅行レポ part2

 こんばんは、どら息子です。

 さて、昨日の続きと行きますか。

ホテルにチェックインした後に、再度街に出発!晩御飯を食べに行きました。

 電車での移動は子供たちは長崎に続いて2度目です。
自分は長崎出身で、若い頃には市内住んでいたので特に感想はないんですけど子供たちは目を輝かせて乗ってましたね。

 中心街でご飯(中華料理)を食べて、携帯でおもちゃ屋さんを検索してみるとボークス広島店を発見!

 しかもすぐ近くということで家族とともに直行(この時点で夜の8時です

 ボークス福岡店にはたまに行くので目新しいものはなかったんですけどそんな中、子供二人のマイブームな「ドラゴンボール」のポーズが決められるフィギィアがクリスマス特価で販売中じゃありませんか。

 子供たちそれぞれに(長男がスーパーサイヤ人4 ゴジータ、次男のチョイスはなぜかベジータでした)買いましたけど、子供たちにとって広島行きの最大の楽しい思い出になっちゃいました。

 夜の街はクリスマスのイルミネーションで凄く綺麗ですね。川沿いを家族で歩いて帰りましたが「光の洪水」ですね。凄く綺麗でした。

 広島の町って凄く大きくて整理されてるんですね。大きいビルもたくさんあるし、なんか福岡より都会なイメージを持ちましたよ。

 帰りにイエローサブマリンや模型屋さんなんかも発見しましたがすでに閉まってました
もし今度また広島に行けるときは必ず除きたいですね。

 その後ホテルに戻ってゆっくりしましたが、さすがに疲れがピークになり夜は全員ダウンでぐっすり寝てしまいました。

 
次男坊はさすがに疲れがたまってすぐにお布団にGOでした

 日曜日の行動はまた明日書きますね。

 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

